【転校】Gaba英会話≫急な転勤・長期出張の命令!その場合、転校は可能?

英会話

こんにちは、カヨ(@matuge_kirin)です。

今回のテーマは
【転校】Gabaマンツーマン英会話≫急な転勤・長期出張命令!その場合、転校は可能?
についてです。

 

昨年(2019年)の1月に会社から出張命令をうけ、

3月までの期限つきだったのに予想外の5月末まで延長。

その際もGabaマンツーマン英会話には通い続けておりました。

  • これから、Gabaに通いたいけど出張や移動があるから…
  • 今Gabaに通ってるけど、出張するとなるとどうしたらいいの?

など、悩んでる方の参考になればと思います。

 

また、最後に豆知識コーナーを設け、
Lesson Anywhere(オプション)についても触れています。
転校には必要ないですが気になる方は是非ご覧ください。

 

 

 

Gabaは転校が出来る!

特に手間のかかる手続きなし

基本的にカウンセラーさんが作業することだけ

ただ、調べておくことなどはあります。

 

 :いつ移動するのか:

これがハッキリしないと進みません。
基本的には生徒の情報をスクールごとに管理しているようなので、その切り替えをする作業が必要。これはカウンセラーさんがしてくれます。

 

 :授業予約は少し早めにとって、myGabeの切り替え:

生徒は授業をmyGabaというネット上の個人ページで予約でき、生徒の情報はそこで管理されています。

✔︎転校する前に新しいスクール用に切り替えてもらう
早めに切り替えてしてしまうと転校先の予約しか取れなくなるのでタイミングを相談します。希望日の授業を早めに決めてしまえば、切り替えも早めでオッケーです。切り替え後の移動前スクールの授業変更不可なので注意です。

 

 :事前相談のタイミンング:

出張命令は結構ギリギリにでたりすることが多いので、移動の少し前でも間に合うと思いますが…

✔︎なるべく早い相談にこしたこはない
早い方が、事前に移動先のスクール・講師情報が余裕を持っていただけると思います。私の場合、かなり直前に相談。始め、出張期限も決まっていたはずなのに、何度も会社都合で変更。しかし、そんな状態でもカウンセラーさんは嫌な顔ひとつせずに対応してくださいました。

 

 :移動先情報は詳しくまとめておく:

移動先の住居、勤務地などを相談する。 

✔︎カウンセラーさんが移動先のスクールをいくつか提案してくれます
Gabaマンツーマン英会話はスクール数が多ので、立地、規模や講師数、そうした情報を元に移動先のスクール決めの相談に親身にのってくれます。私は出張中マンスリーマンションを転々としたので、少し通うのに遠くなってしまった時期もあるのですが、基本的に住居と仕事場の間のスクールがおすすめ。

 

 

 

私が5ヶ月間の出張で転校した体験

特別なことは何もしていない

✔︎テキストを荷物に追加しただけ 
急な移動で準日でバタバタしていたけど、転校に伴って引っ越し作業が増えなくて助かりました。私は移動日ギリギリまで授業を予約していたので、テキストが無い期間がありましたがテキストはレンタルすることができたので安心でした。

※レンタルは当日、貸し出し書類にサインして授業が終わったら返します。

 

私の判断で準備しておいて良かったこと

✔︎使用中のテキストを持っていく
当たり前のことですね。これは挟み込みタイプのファイルになっているので必要な分だけにしました。

✔︎スクールの周辺をグーグルマップで入念に検索
通学時間や周辺の便利な場所を調べ、脳内でシミュレーションしました。

✔︎移動が完了後、通学ルート確認、場所確認のため、初回授業までにスクールに行く
その際、ご挨拶もしました。突然訪問したにも関わらず、カウンセラーさんは事情を把握してくれており、口頭で周辺の紹介をしてくれました。知らない土地にきて不安だったので安心しました。

 

改めて講師を選択する

今まで慣れ親しんだスクールで同じ講師を選択していた私。一から新しい講師陣を知って選択するのが一番苦手でした。幸い授業3回目くらいに相性の人が見つかったので良かったです。転校で唯一のデメリットだったかもです。でも、色んな人と話す練習にはなりました。

 

 

まとめ:ストレスフリーで転校可能

基本的に想像していた面倒な作業はなく転校できる。

  • 事前相談のみで手間のかかる手続きなし!
  • 移動先について自分の情報はまとめておく
  • Gabaはどこのスクールでも安心対応

▼▼▼

結論:見知らぬ土地に移動するなら、
Gabaマンツーマン英会話に通ってる人の方が安心でメリットだらけ!
【GABA】マンツーマン英会話

 

Gabaマンツーマン英会話のカウンセラーさんのレベルの高さに驚き続けた転校経験でした。

 

出張で知らないところに一人放り出される時、

親身になってくれたGabaマンツーマン英会話。

正直英会話を身につける以外のメリットが多すぎました。

周辺の美味しいご飯屋さん、日用品のお店情報なども教えてもらいました。すごく優しいかった〜

 

  • 出張が多いから
  • 急な移動が多いから

そうした理由で英会話に通うのに悩んでいる方は

この機会に是非Gabaマンツーマン英会話に相談してみてもいいかもしれません。

カウンセラーさんとっても優しいです~

 

 

それでは、またの次の記事でお会いしましょう!

関連記事も是非読んでみてくださいね。

では、また~

 

そして、最後に転校について検索されている方の中には以下の制度も知りたいとおもいますので、複数のスクールを選ぶことができる制度の詳細ものせておきました。以下の情報も合わせてご覧ください!

【GABA】マンツーマン英会話

豆知識:Lesson Anywhere¥4,400(税込)

Gabaマンツーマン英会話にはLesson Anywhereというオプションがあるのをごぞんじでしょうか?

 

レッスンごとに受講スクールを自由に選べるLesson Anywhereオプション

Lesson Anywhereを使えば、レッスンごとに好きなスクールで受けることができます。たとえば、平日は会社の近く、休日は自宅の近くで、出張中も近くのスクールでといった通い方も可能です。

公式HPより引用

※このオプションは特に必要なく転校は可能です。

 

Lesson Anywhereは短期間の間にGabaの別のスクールを転々とする人向けのように感じます。またこのオプションは通っている間に追加できたかは確認しておりません。気になる方は一度問い合わせてみてください。

 

最後までお付き合い頂いた皆さまありがとうございました!!

 

【GABA】マンツーマン英会話

コメント

タイトルとURLをコピーしました