【初心者おすすめ】Gaba英会話は初心者でも大丈夫?初心者から始めた私のオススメ理由

英会話

こんにちは、カヨです。

私もGaba英会話スクールに通う前は初心者の中の初心者でした。

 

初心者レベル:

  • 名前と年齢は言える
  • 聞き取り皆無≫分かってる風の頷き

そして謎のプライド:

  • 本当は外国人の人に近づきたくない
  • 出来ないのが恥ずかしくて、誰にも相談できない

 

そんな私がGabaマンツーマン英会話を初めてもう直ぐ2年半年。
今ではレベルもしっかり上がってます!
 ※Gabaマンツーマン英会話基準で2レベルから4レベル

そんな初心者だった私が初心者はGabaにすべき理由をご紹介します。

 

 

 

初心者だからこそGabaマンツーマン英会話

【GABA】マンツーマン英会話

では、なぜ初心者こそGabaマンツーマン英会話がおすすめなのか

3つの理由をご紹介します。

1.Gabaマンツーマン英会話の講師はコミュニケーションのプロ
2.教室の雰囲気
3.講師が選択制、プロフィール公開

 

初心者の不安と緊張の観点から、見ていきます。

 

 

 Gabaマンツーマン英会話の講師はコミュニケーションのプロ

 厳選された「ナチュラル・イングリッシュ・スピーカー」

Gabaのインストラクターは、採用率2%の厳しい基準をクリアし、インストラクター認定プログラムを修了したプロフェッショナルばかり。「一人ひとりの力に合わせたレッスンを提供するメソッド」、「リラックスして話しやすい雰囲気をつくるノウハウ」を身につけているので、生徒さんの隠れた会話能力を引き出せます。

公式HPから引用

Gabaのインストラクターと呼ばれる講師陣は、講師としてプロだと感じています。

✔︎まさに会話のプロです
特に初心者は自分が何も話せないと無言の時間ができてしまうのを恐れます。しかしGabaでは先生が会話をリードしてくれます。今、私の昔の授業の録音を聞くと、言いたいことが口から出なくて困っている瞬間が沢山聞き取れました。講師はそうした瞬間に気づき、ヒントをくれ、違う言い方をしてくれていました。また、最初の授業の録音声を振り返ると終始私の笑い声が入っていて、楽しそうな雰囲気でした。

※授業は生徒の判断で録音することができます。

 

 

 教室の雰囲気

マンツーマンと聞いて小さな部屋で外国人講師と2人きりなんて信じられない!!と思っていましたが実際の雰囲気は違いました。

✔︎大きなフロアがあり、そこを壁で仕切り天井は空いた状態
扉などはないため空間としては密室ではありません。お隣で授業をしていれば話し声は少し聞こえます。それが、あえて話しやすい空気にしてくれています。無言が怖い方には特にオススメです。「シーン」とする感じではありません。

 

 

 講師が選択制、プロフィール公開

初心者は特に授業が始まる前もどんな人に当たるのか不安ですよね。大体の英会話スクールは講師を選択できないことが多いです。しかし、Gabaは講師選択制です。これは本当に助かりました。プロフィール公開もあります。生徒のマイページで確認できます。

✔︎講師の国はもちろん、日本語レベルや実際話しているビデオも見ることもできます。
このビデオのシステムはとても役に立ちます。写真では分かりにくい声のトーンや話すスピードがわかるので私はよく活用しています。

 

 

 

挨拶と名前を言えるレベルだった私の現状と感想

ここまで成長してきた中で、

感じたことをみていきましょう。

 現在レベル4です

 :旅行で必要なことはなせるレベル:

  旅行に行くのに不安がないわけじゃないですが、食事をしたり、道をきいたり、そうした英文がなんとなく自力で思い浮かびます。なので、どうにかなりそうだと思うくらいになりました。

 

 :もっと学びたい:

とにかくGabaは講師、カウンセラー、関わる全ての人が褒めてくれます。

✔︎もっと学びたいと自ら思うようなレベルまで引き上げてくれます
ただ通ったことに満足するのではなく、上達していく私たちと一緒に喜んだり、困ったことがあれば悩んでくれます。私が仕事で落ち込んだりした時も全てお話させていただきその中でできることを提案してくれました。

 

 :急かされない会話で確実に身につく:

初心者でもう1つありがちなのが、自分は離さずに授業が過ぎていくこと。マンツーマンでも、正直講師がたくさん話して終わってしまうことがあります。しかし、自分で話そうと考えていることを雰囲気で読み取ってくれます。

✔︎待ってくれる講師がGabaには多いです
もちろん、全ての人がそうではありませんでしたが自分の会話ペースの相性の良い講師を選択制で選ぶことができるのでそこはカバーされていると感じます。

 

 

 グループレッスンに通った過去

正直全く英会話に通っていなかった訳ではありません。

しかし、過去にグループレッスンに通っていた経験があるからこそ

Gabaマンツーマン英会話の良さが分かります。

 

 :幼児英会話、EccJr.、中学生勉強用の英語塾:

両親が英語を学ばせてくれていたにも関わらず、あまり学ぶ気のなかった私。どのスクールもグループでできるだけ自分の順番が回って来なければいいのにな~としか考えていませんでした。

✔︎その考えがこんなに通ったのに英会話初心者を生み出してしまった
興味の持っていない状態の勉強は本当に無駄です。両親には申し訳ないです。そして、興味を持たせてくれたGabaには感謝です。

 

 :グループレッスンはある程度会話のできる人にオススメ:

グループレッスンはダメではありません。会話ってある程度人数がいるのがリアルだし、会話のテンポや流れを身につけるには良い環境だと思います。なので少し話せるようになってきた人グループレッスンに挑戦するのはとても良いと思います。積極的に会話に参加するスキルが求めらられると思います。

 

 

 

まとめ:初心者こそ絶対にGabaマンツーマン英会話

 Gabaマンツーマン英会話は初心者の不安を緩和してくれる最高のスクール

  •  コミュニケーションのプロ
  •  マンツーマンだけど話しやすい雰囲気
  •  好みの雰囲気教え方の講師を自ら選択できる
  •  とにかく生徒のペースでオッケー

 

結果≫初心者こそGabaマンツーマン英会話
【GABA】マンツーマン英会話

初心者で英会話スクールを考えている方は安心して通うことができそうなスクールですよね。

無料体験もオススメです!

【GABA】マンツーマン英会話

 

 

気になる方は詳しい情報の載っている公式HPものぞいてみてください。

では、気になる料金などの関連記事もありますので是非読んでみてください!

 

 

 

では、また次の記事で~

コメント

タイトルとURLをコピーしました