アルコール消毒の手荒れ対策!ベタつき苦手な人用ハンドクリーム【2020年おすすめ】

生活

働く女性やママ:
「新型コロナウイルス感染拡大でアルコール消毒を毎日するようになったけど、手荒れが酷くてつらいな…。ハンドクリームを塗るのは良いけどベタつくのが、、、子供もベタベタ嫌がるし何か良いハンドクリームないかな?」

 

 

ハンドクリームを使う人なら、
こうした疑問をもったことあるはずです。

このような女性向けに
今回は「ハンドクリームを選ぶ前に手荒れを軽減のための方法とベタつかないオススメのハンドクリーム3選」をお教えします。

 

せっかく保湿の為に買っても使わなかったりすると勿体無いですよね。

また、数あるハンドクリームを全部試したりも難しいと思います。なので今回は手荒れしてるからといって、保湿できればなんでも言い訳じゃない!という方、是非参考にしてみてください。

 

 

✔︎だからオススメできる

私は過去に高級革製品を取り扱う専門店で働いていました。店内には手にとって触れる商品ばかりだったので販売スタッフはもちろん手のベタつきはNGでした。

 

こうした中で使えた実体験を活かして、選び抜いたものをご紹介しますね!

革製品ってハンドクリームついた手で触ったら悲惨なことになるのです…高級品って怖いですね…

 

 

 

ハンドクリームを選ぶ前に手荒れ軽減のための方法

 

ハンドクリームをこまめに塗るなんてできない!

そういった方はまず何が出来るでしょうか?

*石けんを使用の際は手をしっかり洗い流す
*ペーパータオルで優しくこすらず水を拭き取る

消毒液を頻繁につかう時期には同時に石けんに使用も頻度も上がるはず。

 

ハンドクリームが苦手な人は手洗いは石けんで洗う時の方法を改めてみると改善できるかもしれません。

 

 

ベタつかないオススメのハンドクリーム3選

ハンドクリーム苦手な人はベタつきが苦手な人が多いです。

子供たちも苦手でつけさせてくれない場合もあるのではないでしょうか。

 

では、ご紹介します!

イソップ(Aesop)
レスレクション ハンドバーム 75ml 

ロクシタン(L’OCCITANE)
チェリーブロッサム
ソフトハンドクリーム 30ml

SuiRichAroma
エッセンスハンドクリーム
(ラベンダーの香り)
チューブ45g

イソップ(Aesop)ハンドクリーム
保湿力抜群
で塗るとすぐにべたつきがなくなるので、すぐに触ってもべたつきがなく優秀です!香りもよく柑橘系の香りがします。全2種類の香りが出ています。大容量で長持ちするのも嬉しいです。

 

ロクシタン(L’OCCITANE)ハンドクリーム
こちらも、比較的べたつきが抑えられています。ロクシタンはたくさんの香りとパッケージ展開がありギフトなどでも喜ばれます。気分によって使い分けてもよさそうです。

 

Sui Rich Aromaエッセンスハンドクリーム
こちらは沖縄に店舗のあるブランド「SuiSavon®︎首里石鹸」クリームの中にカプセルが入っていて手に塗り込んで行くと化粧水のようになっていく楽しい1品です。お子様と一緒に使うと喜んでくれるかもしれません。

 

 

この中でじゃあどれがいいかな?

✔︎3つを比較

・保湿力はイソップが優秀!
・サラサラ馴染み感はSui Rich Aromaエッセンスハンドクリームが優秀!

ちょうど平均的に使いやすいのがロクシタンだということでもあります。

 

この2つは少し特徴的なので、
誰にでも使いやすいのはロクシタンだと思います。

ただ、ロクシタン以外は触り心地の好みが合うと最高です!

 

 

現在、私が使用しているのはイソップのハンドクリーム

今回、新型コロナウイルスの期間を考えて選びました。

✔︎大容量だと買い替えも少なくてオッケー
✔︎感染の際に香りがしなくなることがわかってきているようなので、
 ほのかな香りを嗅ぎ分けてチェック!
✔︎保湿力が長持ちするので何度も塗らなくてすむ

 

購入しやすいのは有名どころ2つ。

沖縄のハンドクリームは以前旅行に行った時にふらっと立ち寄ったお店で商品に惚れ込みました。通販で購入出来るそうです。

 

この時期、消毒はかかせません。

ハンドクリームはお好きな香りを選ぶとリラックス効果もあります。

手荒れしないよう、プラスしてケアもできたらしていきましょう!

では、また~!

 

SuiSavon-首里石鹸-公式オンラインショップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました