革財布を男性に贈るための3つのポイント

革について

こんにちは、カヨです。

誕生日や記念日、クリスマスなどでプレゼントを探す時、

メンズレザーグッズにたどり着くことが多いと思います。

 

 

その中でも、今回は革のお財布についてお話をします。

私は革好きでメンズ財布を取り扱ったお仕事を長くしていました。

少しアドバイスをさせていただけたらと思います。

 

 

 

1.ギフト相手の今持っている財布と同じカタチを選ぶ

カタチに迷ったら揃える!

 

  • 長財布
  • 二つ折り

「贈る相手に長く使って欲しい」

必ず思うのがコレですね。

今使ってカタチを選ぶと間違いないと思います。

できれば長く使っているかどうかは情報収集しておくと良いと思います。

 

 

2.スーツを着た仕事なら色はブラックかネイビー

そうじゃなくても参考になると思います。

ダークブラウンもOK!!!!

贈る側が女性の場合、

抜けがちな考えなのが財布は仕事中も持つこと!!

ビジネスモードの際も持つのでフォーマルを意識すると、

どんなシーンでも使ってもらえてGOODです!!!

「でも、彼若いから渋すぎない?」

という、お相手が20代で思う方もいると思います。

ただ、男性という生き物はプライドをお持ちです…

男というものはカッコ良くみられたい!のです!!

ハイ!ここテスト出ます!!絶対!!!!!!!

大事なのでもう一度言います!

男は常にカッコ良くありたいものなのです!!!!!!!

今日はコレさえ覚えて帰っていただければ大丈夫なくらいです。

つまり、今のお相手のイメージの少し上。

大人なイメージをお渡しになると、

より良いのではないかと思います。

 

あと、ダークカラーは水染みとキズが目立ちにくい
長期使用のことを考えるとキレイに使ってもらいやすい

 

 

3.贈るときの言葉とお手紙が1番大切

結局コレが1番だと思います。

レザーを選んだ時点でかなりハイセンスなのは間違いないです

大人なアイテム「革製品」をあなたの口から

「似合うと思って頑張って選んだよ!」

と言ってお渡しくださいませ。

あとはお手紙に感謝の気持ちとアイラブユーを込めて

最強の贈り物にしてやってくださいませ!です。

 

「革製品」+「好きな人(贈る人)」+「愛の言葉」=「最強の贈り物」

 

コレを受け取って文句を言う男は

その男を返品してやれーい!です!!

でも、たまに居ます。

もらったのに違う色が良かったとか言う人!

ただ、あげるシチュエーションを私が想像するにはですが

あげる側が「他の色もあってそっちの方が良かったら交換してこようか?」

みたいな雰囲気だしちゃうのかな…なんて。乙女心だよね…

 

サプライズも良いですが、

もし、不安なら一緒にお買い物デートするのもオススメです!

男性アイテム専門店は意外と雰囲気があって良いんです!

ただ、イベント当日の店内は覚悟してくださいね!

ゲ・キ・コ・ミ(激混み)です!!

 

 

最後に一言

基本のキの字のポイントを今回はお話させていただきました。

革好きから言わせると他にも山のように話したいことが出てくるので、

革に関してはまた別の機会で。

今回ギフトを選ぶ女性のためのポイントなのでご了承ください。

 

※あくまで悩んだ時の参考までにしてください。

あと、お相手の希望があればそれを参考にしてくださいね。

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました